お金に困ったら読むブログ

みんなが「ホントの仕事」に従事すれば、日本は良くなるし、世界にもいいことあるよ、たぶん。



インフルエンサーとAV女優

www.haradesugidiary.com

「インフルエンサー」ってAV女優とか風俗嬢みたいなもんで、本来長くやる稼業じゃないでしょ。

 

これがコンセンサスだと思ってたんだけどな。

 

つか、正確に言うと長く「やれない」。いやもとい、長く続けられちゃうけど、誰にも見向きされなくなるってのが正確か。

 

発言ごと、記事ごとに新味が出せる優秀な人ってのは、はじめに独力でなにかを発見したり、達成した人でないと。それに対して剽窃とか浅い共感力で渡り歩いてきた輩は、10年たっても同じことしか言えない。

 

だから「インフルエンサー」は長続きしない。

 

いや冒頭に書いた、AV女優や風俗嬢の方が、昨今はむしろ長持ちするわな。それもはるかに。

 

これは永続性の話だけでもなくて、女優や嬢の方がハダカを開示するだけの根性があるし、職業がら、相手と歩調をあわせた、柔軟なコミュニケーションが求められるし。これは下手な「インフルエンサー」よりよっぽど高度でマトモじゃないかな。少なくとも、オトコにとってその存在には、大きな「意味」があるしね。

 

<了>