お金に困ったら読むブログ

みんなが「ホントの仕事」に従事すれば、日本は良くなるし、世界にもいいことあるよ、たぶん。



2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルクス超えしたった

■ブラックな企業とそうでない企業があるわけではない。企業はぜんぶブラック。そもそも資本主義自体がブラック。ちがいは黒の濃淡だけ。 ■同様に、バブル経済とバブルでない経済があるのでない。経済そのものがバブル。そもそも貨幣自体がバブル(=まぼろし…

今日の思いつき迷言

■「思ったことをそのままパッと口にすると、たいていロクでもないことになる」 (だからなんにも言わないのが知的な態度) ■「世の事象にいちいち左右されないで、ボーっと生きていこう」 世情に一喜一憂しない態度のヒント:世の事象は複数の要素が絡んでる…

ひとに髪を切ってもらうと緊張する

男なんでいつもは床屋で髪切るんだけど、よく雑誌とかに載ってる凝った髪型はフツーの床屋でどこまでやってもらえるのだろうか パーマとかは素人目にも、床屋では不可能なのは分かる(装置がないから・・・あ、でも今なら大型設備でなくてもハンディパーマ機と…

床に落ちてる髪の毛が汚らしく見える理由教えて

毛量って無いと困るし、有りすぎても困る 特に一本だけ廊下に落ちてたり、なんかの拍子にクチに入ったりすると、不快なことこの上ない。 髪の毛って不思議 いや不思議なのは、それを不快に感じる人間のほうか。本来の場所から分離したものには、ネガティブな…