お金に困ったら読むブログ

みんなが「ホントの仕事」に従事すれば、日本は良くなるし、世界にもいいことあるよ、たぶん。



2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コールセンターに電話をかければ、その会社の姿勢が見えてくる。

先日いい撮影機材を発見したので、ぼくの本業(プロ撮影機材販売卸)でも拡販しようとして、メーカーのコールセンター(エンドユーザー向け)にカタログを請求してみた。 そしたら「法人だと部署が違うから営業部に言ってくれ」ときた。 こうした返答は、世…

かたよって生きるということ。

右利き左利きとかの「利き」とは、なんだろうかと考えた時があった。少し考えて思いついたのは、「それは行動の起点である」ということだった。文でも絵でも何かを書くとか、向こうに移動するといった目的のためには、それぞれ、筆記用具を持つ、とか、走る…

【書評】『「自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方」』 by ちきりんをネタに。

ちきりんの「自分の時間を取り戻そう」という近著を読んだ。生産性を上げて自分の時間を取り戻し、やりたいことを少しでも追及できる幸福を手に入れようという内容である。 が。 じつにイージー&チープな本だった。書いてあることが全部空疎で上すべってるん…